昔のニュース、今の記録

「西成のマザーテレサ」の怪死

大阪市西成区釜ヶ崎地区(あいりん地区)は多くのホームレスや日雇い労働者が暮らす町です。そこで貧しい人々のために献身的に働く医師がいました。矢島祥子さんです。矢島先生は大阪市内の総合病院に内科医として勤める傍ら、釜ヶ崎でボランティア活動をしていました。― 貧しい人々のためにもっと時間を割きたい ―そう思った彼女は、2007年春、釜ヶ崎近くの診療所で働くことを決意しました。2007年3月、淀川キリスト教病院を退職...» 続きを読む
About me

mogx2 (もぐもぐ)

mogx2 (もぐもぐ)
つくばに隕石が落ちた直後に生まれたらしい。

Recent posts
Calendar
05 | 2017/06 | 07
日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly archives
Categories
Tag cloud
Search
